Windows7(その2)

今日は奥さんが仕事なので、じっくりWindows7触ってみることにした。

まず基本的なところから

前回インストールしたときはネットにつないでなかったので、アクティベーション実施。次にセキュリティソフトのインストール。
Windows7β用に用意されてるのがあったので、Kasperskyにしてみることに。

IE8に驚き

Kasperskyのダウンロード中に気づいたんだけど、タスクバーのIEアイコンのところにダウンロード経過が表示されるんだー。

「アイコンだけだからわからんじゃないかー!」と思ってたら、こういうことなのね。でも便利。

エクスペリエンスインデックススコアが下がったorz

Kasperskyインストールと、RadeonHD 3200のドライバをOS標準ドライバからCatalyst 8.12(Vista 64bit用)に変更してスコアを再計測…
なぜかディスクデータ転送速度が下がり、2.9に落ちてしまった

がっかりだ。

今のところの感想

特に不具合もなく、また使い勝手としてはいいと思う。だってAeroの動きがすごくなじむんだもの。
上のデスクトップ画面どおり、ポイントしたウィンドウ以外は枠線だけで表示されるから邪魔にならないし。
こりゃーほんとにVista買ったの失敗だったなぁ。