2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに買ってみた

iTMSからだけど、久しぶりにPanteraとか買ってみたhttp://www.amazon.co.jp/Far-Beyond-Driven-Pantera/dp/B000002JR8/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=music&qid=1208359964&sr=8-9やっぱりメタルは…いぃ。 これで酒が入ってると、かなりくるね。

やっぱり楽をしたい

何だか最近面倒くさくなってきた。しばらく前は、自分の仕事用PCに必要なツール好きにインストールできてたのに 監視用ツールインストール必須になったから、下手にインストールできなくなった… #しかもWindows使わないといけないから、余計にストレス(--;そ…

新しいことがしたいのに

Cを使った開発だって。 そう聞いていたのに。いや…、嘘ではないな。 確かに使われている言語、そして今から先開発に使うのはCだし。でもね。 未だにコードをかくレベルまでいかないのはなぜ!? っていうか、それ以前の『どういうものをどう作る?』がまったく…

フジテレビ 高島アナが眼鏡っ子になってた!

生活のリズムが変わってて、久しぶりに見ることができた「めざましテレビ」おぉ〜!いつの間にか高島アナが眼鏡っ子になってるじゃん! しかもよく似合ってることで(^^おいしそう…って表現はちょっとおかしいな と思ったら 今朝(4/8)見たら気づいた…元に戻っち…

Wireshark 1.0

OSS

ついにきたー!http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/04/01/0645240&threshold=-1

政治の話

今日からガソリンとかにかかってた暫定税率が一時的(?)になしになった。 おかげで喜ぶ人、あまりうれしくない人、まったくうれしくない人(これは一般人ではないだろう)がいることだろう。だけど、また暫定税率復活に向けて頑張ってる人たちもいるらしい なん…

お仕事

今日から新しい環境でのお仕事だ。どきどき とりあえず一日過ごして …やばいいままでシステム運用とかがメインだったのに、システム移行+それに向けての開発(しかも要件定義段階から)に割り当てられてた。 どうしよう〜!!!とりあえず、現環境の早急な把握と…