某市長のブログの意訳w

某市長とセキュリティ専門家のやり取りがどうも見てていい方向に進まないなぁと思ってたんだけど、自分の理解によく合うものが見つかったので、それを利用して意訳してみる。なお、専門家が 「交通指導員http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%8C%87%E5%B0%8E%E5%93%A1)」で、市長が「あるドライバー」と読み替えています。

「ひろみつ先生 しっかりしてください : 武雄市長物語(http://hiwa1118.exblog.jp/16698555/)」より

あいつ交通指導員だからっていちいちうっせーな。警察の権力を笠に着やがって。
だいたいあいつが言うとおりにしたらめんどくせーじゃねぇか。こないだの飲みでもダチがおなじように言われて迷惑してるって言ってたし、ほんとあいつ締めとかねーとな。
毎日毎日、夜もそこら辺を「見回り」とか言ってうろちょろしてやがるし、「ここに車を止めてはいけません」とか「ここは通学路です」とか札立ててるのとか、ウケる!誰が守るかっつーの。

俺の知り合いに聞いたけど「それないわー」って言ってた話もあってよ。
例えば、「ほら、あの人の車。こんな風に停めてたから救急車が通れなくなっててねー」とか写メとってみんなに見せてんだけど、こういうのはナンバーも写ってるんだし、勝手に人にみせてんじゃねーよ!って。
俺もそう思うわ。

あ、そうそう。あいつずる賢くてよ、あとでなんか言われないように、って思って、言い訳するらしい。今回は「ほんと、いつどかしてくれるのかと思って待ってたんだけどねぇ」みたいに言ってたらしい。

あ、まだまだ続くけどいい?あいつがやってきたこと、その腹立つ所全部書いていくし。

まぁ救急車通れなかったらしいからそこはわりぃと思ってる。駐停車禁止の標識見落としてただけだからさ、あんまりそこは突っ込むなって。な?

個人的にはこんな感じだと思ってます。そりゃ建設的な話にならんわけだ。


根本的に間違ってたらご指摘ください。
他のやつも多分同じ例えで意訳できそうだなw