2009年を振り返って

いよいよ2009年も終わりになります。
結構いろんなことがあった気がするので、少し整理してみよう。

1月

  • 当然年明け。でも携わってた開発のPTに入ってきてたので何かと忙しい時期だった

2月

  • そういえばバレンタインデーなんてものがあった気がするけど自分には関係なかったな

3月

  • 奥さんの誕生日に何かやった気がするけど覚えてない…
  • 開発が完了したのでプロジェクトを離れるのかと思ったら、展開までしばらくお付き合い。3ヶ月延長決定

4月

  • 何かあったっけ?

5月

  • 自分の誕生月
  • GWにオヤジの実家に行って「孫はまだか?」ってばあちゃんに聞かれ、「まぁ生まれるまで長生きしてや」と言ってたら妊娠発覚w

6月

  • 妊娠継続に病院から警告が発せられたため奥さん入院。まぁその後生活の見直しとなったわけだが。
  • 担当プロジェクトを離れる

7月

  • 結婚丸1年経過。結婚前とあんまり変わらないなぁ
  • 以前お世話になってたシステム運用プロジェクトに出戻り

8月

  • 戻ったシステムでの久しぶりのトラブル対応にてんてこ舞い
  • 複数のお客様先でのネットワーク構成変更設計

9月

  • システム運用内の合併リハーサル。よくあること
  • ネットワーク構成変更対応。土日深夜ばっかりでくたばりかけてた

10月

  • 合併本番。
  • ネットワーク構成変更対応終了。やれやれ

11月

12月

  • 予定日よりも2週間早く長男誕生!逆算しちゃだめ!><
  • と思ったら子供に手術が必要と判明。大変だー!
  • で、1回目の手術無事終了。年明けてもまだ病院を出られない息子。かわいそうだと思うのと同時に、寒い外に出なくてすむのはよいことだと考えたりもする。

まぁでも子供が生まれたのが今年の一番大きい出来事だったなぁ。
来年はもっとslim3つかってGAE/jを楽しんでみよう。

それでは皆様よいお年をお迎えください。