楽しみにしていた Kawasaki TRY on RIDEのイベントにいってきた。

大型二輪免許とって以来ぜんぜん乗ってなかったからドキドキしたけど、行った価値はあった。

この日のバイク一覧

と言いつつ残念ながら写真は全然とってないので、テキストだけ。

  • ZRX1200 DAEG
  • ZZR1400(Special Edition)
  • Z1000
  • ZX-6R
  • ER-6n
  • ER-6f
  • Ninja 250R
  • D-Tracker
  • KLX250

この中で、一番乗りたかったのはZZR1400だけど、その他いろいろ乗って楽しませてもらった。結局乗らなかったのはER-6n(f)とD-Tracker、KLX250だけ。他は全部乗っちゃった。

順番

最初受付済ませてすぐは3回しか乗れないって話だったんだけど、3回を3セット、合計9回試乗ができるってアナウンスがあったのでしっかり乗らせてもらうことに。

1セット目:ZRX1200 DAEG -> ZZR1400 -> Ninja 250R
2セット目:ZX-6R -> ZZR1400 -> Z1000
3セット目:Ninja 250R -> Z1000 -> ZZR1400

毎回必ずZZR1400に乗ってるって時点で、このバイクに引かれてるってのがよく分かるね〜w

感想

乗ったバイクについての感想を忘れないうちに。

  • ZRX1200 DAEG
    • さすがネイキッド。乗車姿勢がらく
    • パワーのバランスがちょうど良く、気負わないで走れた
  • Ninja 250R
    • 今回乗った中で一番排気量が少ない。その分しっかり回さないときびきびした走りができない。
    • しっかりアクセル開けると気持ちいい加速が!ちょっと意外なぐらい。
    • やっぱり2気筒なので振動が気になる。
  • ZX-6R
    • ばりばりのSSタイプ。
    • 気がついたらタンクにしっかり股間を押し付けるような乗車姿勢になってた。
    • 簡単に寝るし、アクセルへの反応速度が早い。ワインディングとか楽しそう。
  • Z1000
    • 期待してなかったけど、実は一番楽しかった。
    • アクセル開度に合わせた加速感がたまんない。一人で走りに行くのが楽しくなる。
    • やっぱりネイキッドなのでポジションも楽だし、せめるときのパワーも十分ある。
  • ZZR1400
    • ものすごく静か。
    • 振動も全然ない
    • 重たいかと思ったけど、走り出したら全然そんなことない
    • アクセルガバッと開けたときの加速感は強烈!
    • Z1000とは違う、大人の乗り物って感じがする。ほんとに「高級車」ってイメージ。

できることなら

ZZR1400が本気で欲しくなってしまった。
しっかり貯金してからじゃないと無理だけどね(150万以上するしね)