OracleがSunを買収

今朝ニュースチェックしてびっくり。
OracleがSunを買収ですと!IBMじゃなかったのかよ!

みんなが気にするだろうものとしては

の行方なんだろうね。

勝手な推測だけど。
この間OracleってDWH用のハード出したよね。そこら辺でハードウェアにも手を出したいんだろうなーとは思ってたんだよね。それにlinux用のbtrfsってファイルシステムもメンテしてるから、ZFSの機能とかぶっちゃったりしてリソースの無駄を排除したかったんじゃないかなと思うわけなんですよ。
個人的には、ZFSのライセンスを変更して自由に使えるようにしてほしいなーとか思っちゃったりして。